カンヤのブログ

悲鳴も上げられない

勇気

ソース画像を表示

 

今この文章をノートPCからカタカタ打っています。PCは僕が大学に受かったお祝いに買ったもらったものです

 

PC、とっても便利です。Youtubeを大画面で見れるのでとってもうれしいです。

 

この場を借りて両親に感謝を伝えたいと思います。 ありがとう。ありがとう

 

そしてもうひとつ、伝えなければならないことがあります

 

僕は未だに一つの授業も受けていません

 

もうすでに百万前後のお金を大学にお支払いしているにも関わらず

 

もうどこでもいいから大学に入れれば良いと自分で言ったにも関わらず

 

僕は、授業を受けていません

 

なぜ受けていないのか

 

不登校の身でありながら言い訳をさせてもらえるならば、それはあまりにうつ病だからとしか僕からは言えません

 

うつ病。ここ数年ずっと苦しんでいます。去年の冬からは特にひどい

 

僕は元々理系の国立大学でキャンパースライフを送るのがずっと目標だったのですが、今回入学した大学は近所にあった私立の文系大学です

 

当時の僕はとにかく大学に入学すれば何かが変わると盲目的に信じていました

 

しかし結果はこの通り、理想と現実のギャップがさらに鬱を加速させただけでした

 

先日家族との話し合いの結果、もう一度大学受験することを許してもらいました

 

ただ、やっぱり今の大学で頑張るのか、それともまた一から受験勉強をし直すのか、迷いがあります

 

というのもまた理系の勉強をし直すのはかなり大変だからです

 

しかしこのままでは留年してしまうのも事実……

 

こわい。もしも大学やめたのに落ちたら。一生懸命やったのに落ちたら

 

勇気がほしい

 

何度挫折しても立ち上がる。そんな勇気が

 

どうか神様、僕に勇気をください

 

 

追伸:この間病院に行ったら薬の量が増えました